よくあるご質問
Q.1 どんな施術を行っていますか?
A.当院では、マッサージやリラクゼーション等の癒す目的での施術は行っておりません。完全手技による施術で、その方の筋肉の硬さや関節の動きを細かくチェックし症状の原因を探します。痛みの改善と再発防止、身体の使い方など根本的な治療を目的としています。
Q.2 予約は必要ですか?
A.当院は、予約優先制です。ご予約をされた方を優先でご案内し、待ち時間が少なくなるように配慮しております。
事前予約は
にて、ご希望に日時をお伝え下さい。
もちろん、直接ご来院していただいても大丈夫です。
Q.3 健康保険は使えますか?
A.「重い荷物を持って腰を痛めた」、「転んで足首を捻った」などの日時や原因がはっきりしている場合は、健康保険が使えます。
その場合は、初診時と月初めに必ずお持ち下さい。
Q.4 施術の際、着替えが必要ですか?
A.ジーパンやスカート等の動きにくい服装では、十分な姿勢分析や検査、施術ができません。スエットやジャージ等の動きやすい服装でご来院されますか、お着替えをお持ち下さい。
Q.5 施術時間は、どのくらいかかりますか?
A.初診の方は、問診、姿勢分析、検査(イス、ベット)、カウンセリング、施術など40~50分いただいております。2回目以降は、20分程度で施術が終わります。
Q.6 産後の骨盤矯正は、いつから施術できますか?
A.出産により骨盤内の臓器の安定や骨盤のダメージがある程度落ち着いてからが良いでしょう。
当院では、安全を考慮して、出産後2ヶ月より施術させていただいております。
Q.7 施術を受けた日や翌日に体がだるくなりましたが大丈夫でしょうか?
A.骨盤や背骨、カラダのバランスを整える事で、一時的にだるさを感じる方もみえます。正常に血液やリンパの流れが良くなる事で「良い揉み返し」がでますが、1日~2日でなくなりカラダが以前より楽になります。
Q.8 子供を連れて行っても大丈夫ですか?
A.お子様連れも大歓迎です。当院の院長は、子供が好きで、病院勤務中にもよくお子様と遊んでいました。
ただ、保育士がいるわけでも、キッズスペースがあるわけではありません。
また、時間帯によっては抱っこやあやしたり出来ない事もありますので、その点はご了承下さい。
Q.9 回数券、プリペイドカードに有効期限はありますか?
A.初回購入時は6ヶ月とし、2回目以降は1年間の有効期限を設定させていただきました。
お悩み、症状改善のために、施術の間隔を空けすぎない必要があります。一度、本気で治療をしてみましょう。
Q.10 無理に回数券やプリペイドカードをすすめられませんか?
A.お悩みを解消するために、来院間隔や回数は、症状によって異なります。継続した施術が必要な方には、1回毎のお支払いがお得になります。そのご判断は、おまかせしておりますので、ご安心下さい。