土岐のさくら整体院

さくら整体院へ予約0572-44-7171 土岐のさくら整体院へお問い合わせ

2016.07.07 歯科衛生士さんの整体と楽トレ

岐阜県土岐市/多治見市/瑞浪市(東濃地区)可児市で
どこに行っても変わらないと半分諦めている方!

腰痛・膝の痛み・股関節の痛み・肩こり・頭痛には

ポキポキしない骨盤矯正の
【 さくら整体院・さくら接骨院 】へ

世界で支持される腰痛治療法が行える!
“土岐市で唯一の整体院”です

〓現在も通院中の患者様のお声〓

40代 女性 歯科衛生士さん

【来院時の訴え】

・18年前にヘルニアの手術をして痛みは取れてもシビレは取れないと主治医の先生に言われた。
(右のお尻から足の外側、足の小指までしびれる。足の小指が動かない)
・左足の静脈瘤の手術をしてから足がむくみやすい。夜や朝に左足がつりやすい。
10分歩くと右の股関節の前が痛くなり歩けなくなる。
・肩こりがある。(左右の肩の高さが違う)

【通院 2回目】(施術前・前回からの変化)

右の踵が痛い。
左足のむくみが気になる。
・骨盤矯正→楽トレ(体幹のインナーマッスル強化)

【通院 3回目】(施術前・前回からの変化)

歩くのが少し楽になった
右の股関節が寝ている時に少し外に開かなくなった。
肩がつまる感じがする
・骨盤矯正→楽トレ

【通院 4回目】(施術前・前回からの変化)

右のふくらはぎに筋肉痛が少し出る。
足の長さが気になる。
歩くのが10分以上出来るようになってきた。
・骨盤矯正→楽トレ

【通院 5回目】(施術前・前回からの変化)

足の指が少し動くようになってきた。
左足がつらなくなってきた。
30分歩くと右の股関節が痛いような気がするが、歩いているとおさまってくる。
・骨盤矯正→楽トレ

その後、体に不調が現れそうな時に“骨盤矯正”を行い、現在は“楽トレ”で体幹を鍛えながら太りにくい体へと通院されています。

  〓患者様からの喜びの声〓

「楽トレを初めて10回目ですが、腰にくびれが出来た気がします。
通院するたびに自分の体への変化が楽しみになりました。
ヘルニアをわずらい“長時間歩くことがつらかった”けれど

“骨盤矯正と楽トレ”のWのメニューで少しずつですが筋肉がついて力強く歩くことができるようになりました。
先生やスタッフさんもとても優しくいろんな悩みを聞いて下さってとても感謝しています。」


  〓院長から〓

10代の頃からスポーツを頑張り、その時から発症した慢性腰痛で
体の使い方を忘れてしまい、あちこちに症状が出てしまっていました。

長期間による痛みのイメージが強く改善まで時間がかかりそうでしたので、
この患者様には“骨盤矯正と楽トレ”を提案し治療を続けています。

◎骨盤矯正を継続的に行うことで、今までの“歪んでいる状態が正しい位置”と思っている考えを少しずつリセットしている状態です。

体が正しく使えてくることで、今までとの違和感や本来働くべき筋肉が弱ってしまっているから筋肉痛が出てくる。

※右足のシビレが18年間残っていたから、足の筋力が低下してしまっています。

患者様が「症状をなんとかしたい!」「少しでも良くなりたい!」と思っている限り当院では、患者様と一緒にその症状に向き合い治療をしています。

●一度や二度の施術で完全には治らない方も実際にはみえます。
その痛みの原因は何年前から作られたのでしょうか?

専門的に診させていただくと、ご自身のイメージと実際の体の使い方・また歪みに気づいていない方も大勢みえます。

痛みが変わらないから、お医者様に言われたからと諦めず
ぜひ一度でも当院を受診ください。

〓一緒に治しましょう〓

【 交通事故の専門治療も行っています。】

“治療院からの転院・病院との併用”をお考えの方、
交通事故の無料体験もやっています。

◆むちうちを残さないためにも
お気軽にお問合せ下さい。

————————————————-
スマートフォンの方は⇧画面上部⇧
【HOME】【予約】【アクセス】から

【予約】をクリックしていただければ
【キャンセル】【発信】が画面に表示されますので、

そのまま【発信】をクリックしていただければ
お電話が出来るようになっております。


│ 当院について │ 診療内容 │ 症例と治療について │ 産後の骨盤矯正について │ 楽トレ │ よくある質問 │ お知らせ │ お問い合わせ │

Copyright© 2016 さくら整体院 All Rights Reserved.