土岐のさくら整体院・さくら接骨院

さくら整体院へ予約0572-44-7171 土岐のさくら整体院へお問い合わせ

2017.11.23 事故に遭ってしまった“あなたのため”のお話

岐阜県土岐市のさくら整体院・さくら接骨院です。

本日は交通事故の治療についてのお話です。


これからの時期は何かと多い交通事故。。。
もし、巻き込まれてしまったら、

交通事故


あなたはどうしますか?


交通事故に遭ってしまいムチウチになってしまった場合は、


どこで治療を受けるのかはあなたの自由です。
(保険会社や整形の医師が決める事ではありません。)

事故直後の緊急的な治療を受けるような場合を除き、
たとえ救急車で運ばれても、あなたに病院を選ぶ権利はあります。


そして、“あなたのためになる事故後の対応”についてお話します。

知っておいていただきたいのは、事故での治療に対しては

「必ず医師の診断が必要になります」

事故直後は神経が興奮しているため、

痛みや不調をあまり感じず、そのまま業務に戻ってしまったり、帰宅してしまう方がみえますが、

なんとなくの違和感や軽微な痛みが、

後々、強い痛みや頭痛、耳鳴り、天気による不調が出る事は

決して少なくありません。



ただ、先ほどにも書きましたが、
病院は待ち時間も長く、

診察はあっという間に終わります。



その短い時間であなたは、交通事故による

ケガを正確に医師に説明が出来ますか?

問診 医師

これは非常に重要で、最初は首が痛かったから受診した。

むちうち



しかし、その少しあとから腰や足まで痛くなってきた。。。

腰が痛くなった



また、あの長い時間を待ってまた診察を受けますか?


きっと、受けない、または受けに行くのが嫌になる方が殆どです。

そうならないために、当院では受傷でない場合に限り

先にさくら接骨院を受診していただき、

今後出てきそうな痛みを

整形外科的テスト法を使い検査をしています。

※これは私が交通事故を専門に扱っている整形外科医師から
直接学んだテスト法で、打腱器を使った膝をコンコン叩くだけの検査ではありません。


当院で検査後に整形外科を受診することが

あなたのこれからの痛みを先に知ることができ

何度も診察を受けなくてもよくなります。


交通事故にあってしまったら、

1.警察に電話
2.保険会社に電話
3.専門のさくら接骨院に電話
0572-44-7171


当院は、毎月交通事故による患者様を
多数治療し、無事に卒業をしていただいております。


治療

ライン@登録からお問合せも↓
友だち追加


もっと詳しくオフィシャルHpへ↓
【さくら整体院・さくら接骨院】


本当に良くなっているのか?↓
【患者様の声 エキテン】 “土岐市で口コミ1位”


そろそろ本気で治したい方↓
【電話『はい、さくら整体院の○○です』の次に
『ブログみました。予約お願いします』とお伝えください】




│ 当院について │ 診療内容 │ 症例と治療について │ 産後の骨盤矯正について │ 楽トレ │ よくある質問 │ お知らせ │ お問い合わせ │

Copyright© 2016 さくら整体院 さくら接骨院 All Rights Reserved.